コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【勉強会】ゴールを疑う。 DAY145

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!
コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

1月30日宮越大樹さんの勉強会@札幌で学んだ事 その②です。

 

ゴールを疑う。

 

f:id:coach-yumin:20180211153156j:plain

 

その目標、なりたい自分、本当なの?!・・・と疑ってみる。
これはすごく大事なことだな、と体験を通して感じています。

 

自分がコーチングを受けた体験では、裏側に潜んでいた本音が出てきたし、


練習会でクライアントさんの言う「どうなりたいか」を真に受けて進めていたら
教えてくれるコーチが助け舟を出してくれて、全然違うテーマに変わっちゃった事もあって。

 

 

悩んでいることだったり、目指している方向だったり、それ本当なのか?と疑う…

 

いや、「疑う」という表現をしているけど、そうじゃなくて

 

その真意をもっと詳しく知りたい!と興味を持つ

 

ってことなんだろうな、と思っています。

 

目的地が違ったら、ゴールにたどり着けなくなっちゃいますもんね。

 

真意を見極める目を持つことが、コーチに不可欠なスキルだそうです。経験を積むしかないですね!!

 

頑張るぞっ!

 

 

 

ところで、私のゴールは一体どこにあるんだろう…?

 

久しぶりに心沈む3連休を過ごしているけど、まぁ体を休められていることに感謝☆

ゆーみん