コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

『言葉』を拾える心の状態。 DAY149

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

プロコーチになりたい!と思って少しずつ進んでいるけど、なかなか成長しない自分に焦っていましたが

 

 ワタシ今

"点"をいっぱい集めている

時期だって事に気がつきました。

 

その事に気付いた途端に、色々な言葉がすんなり心に入って来たんです。

 

・「割り切る」って決めるのもいいかも

 

自己受容が出来ず、どんな私でもいいんだって以前よりは思えるようになったものの、なかなかしっくりこなくて。そんな時恩師がこうコメントしてくれました。悪い意味じゃなく、「割り切る」。自己受容とかなり近い意味の理解だと思うんです。でも今の私にはこっちの言葉の方がしっくりくる。今はこれでいいって楽になりました。

 

・「怖い」よね

 

信頼しているコーチのつぶやきの中に、大きな決断をして「怖い」って書いてあるのを見つけました。あ、そっか、私「怖い」のかもしれない。ってものすごい腑に落ちて。今まで積み上げて来た業界でのキャリアを捨てて、見たことのない世界へ飛び立とうとしてるんだから、そりゃ怖いはず。でも今まで「怖い」を感じちゃいけないと思ってたかもしれないと気づいたんです。

 

自分の決断で、進もうとしているのに。

怖いならこのままでいればいい。

 

そう思ってしまうと、進めないと頭が思っているのかもしれません。怖くていい。怖がりながら進んでもアリだなって気づきました!

 

"フォーカスを保つ"を学んだ時にも思ったけど、こうなりたいって思いを、心の端っこの方でもいいからいつも置いておくと、何気ない言葉から気づきがあったりします。

 

自分に必要な『言葉』を拾えるよう心を開いた状態にしておきたいなーと思えただけで、一歩前進かな?

 

東京出張をお知らせしたら色々な知人がリアクションしてくれた事に感謝☆

ゆーみん