コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

点→線へ。 DAY148

北海道をコーチングで元気に!HAPPYに!!

コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

明日からまた5日間の出張。

このところ少し慌ただしくてやれないことも多いけれど、「時間がない」焦燥感をだいぶ手放せてきたので、心は比較的穏やかです。

もしかして会社員として飛行機使う出張はこれが最後かもしれない。しっかりやりきろうと思います!!

 

さてさて、

 

「時間がない」からは解放されつつありますが、新たに「置いていかれてる、ついていけてない」焦燥感が新たに加わりまして。(苦笑)

 

なにかに焦らないと気が済まない心のクセなんでしょうか ^ ^; 

 

で、話は突然変わるんですが。

 

私には過去にいくつものコンテストに応募した経験があります。賞をいただいたこともあるけど、半分以上は選もれ。

 

でも、コンテストに応募して得られるものは結果ばかりではありません。作品を生み出すためにアレコレ色々考え、アンテナを張り、素材に向き合うこと。全てが自分に蓄積されて力になる。そのひとつひとつのになった時、突然"降ってくる"んですよね、アイディアが。

 

よく考えたら何度も体験してるんです!

点が線になる瞬間 を。

 

コーチングだってまだまだ学び始めたばかり。"点"集めの段階です。今はまだ"線"になってないだけ。今は結果にこだわらずできる範囲で"点"集めでいいじゃない♪

 

そう思えたら、急に

心に響く言葉 が色々集まってきました!

脳が"集めるモード"に切り替わったみたいです。

 

今日いくつか集まってきた言葉たちを、次回ご紹介しますねー。

 

出張子守応援に来てくれた母のとてつもない安心感に感謝☆

ゆーみん