コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

目下悩み中⑤ DAY96

北海道をコーチングで元気に!HAPPYに!!
どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。

 

"焦燥感"再び  (T ^ T)

 

コーチングの勉強を始めてから、色々な勉強会や情報が目に飛び込んで来ます。 

 

あれも行きたい!これも行きたい!

あの本が読みたい!

これをやってみたい!!

 

家事をボイコットしてみて ねば・べき妄想に気づいたし、
やらずとも意外とイケると分かったけれど、急激に時間が増えるわけでもなく…

 

行きたいけど行けない

やりたいけどやれない

 

が若干積もって来ました。
FBで知人が一生懸命勉強しているのを見ると

 

私もやらなきゃ!(置いて行かれる~!!)

 

と思ったり、北海道にも実はコーチが沢山いることが分かってきて

 

『北海道にコーチングを広めたい!』なんて活動はもう誰かがやってるよ・・・
(二番煎じゃダメじゃん〜)

 

と不安になったり焦ったり。。。

 

 

 

1月下旬に海外出張に行くんですが、その直後になんと!
大樹さんが北海道に来るという情報が!!

 

えーーー!!行きたい!!!

でも帰国直後!!!(涙)

 

なんとなくですよ、
海外出張って、若干バカンス入ってる感じしません?

 

行かせてもらった手前、対外的に早退しにくい・・・。

 

 

ところで。

 

置いて行かれるのは誰に?それって問題ある?

誰かがやっていることでは活躍できないの?私?!

対外的って誰の目を気にしてるの?!

 

と、自分自身に質問してみました。

 

誰と比べることもないし、誰かの目を気にすることもない。バカンス視だって、自分が他の人が海外行ったら「楽しそう!いいな!」って思うからそう見えるわけで。

 

何の制約もなかったらどうしたいの?!
行きたいの?行きたくないの??

 

やりたいし、行きたい!!

 

どうしたらできるのか、どうしたら行けるのか。

 

周りに気を使ってばかりいないで、
自分の気持ちに素直になることも大事。

 

 

ついつい周りの目が気になったり
人と比べて焦燥感にかられたり。

 

その気持ち、それはそれで本当の感情なのでいったん受け止め


「本当はどうしたいのか?」

 

自分の心の声に耳を傾けて、焦らず判断できるようになりたいです。

 

Happy Merry X'mas!嫌なことがあった日のちょっと浮かれた雰囲気に感謝☆
ゆーみん