コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【勉強会】知っているシンプルを使い倒す! DAY154

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチゆーみんです。

 

勉強会で、すごく心が軽くなった一言がありました。

 

『知っているシンプルを使い倒す』

 

という言葉。

 

コーチングの勉強をすればするほど、色々な情報が頭に入ってきて整理がつかず、実は、どんどんコーチングをするのは難しい」と感じるようになっていたんです。

 

まだ勉強したてで"点を集めている状態"である事にも気づいていなかったし、やってみたいけど自信がない自分が前面に出てきていました。

 

全部を身につけてからコーチングするなんて無理!

 

スーパーコーチがさらっとビックリ発言をしてくれました。

 

え?!いいの?

 

一瞬で心が軽くなったのが驚き!!

 

実際私、子育てでいつも見てるじゃない。

何だって、とにかく「やりたいと思ったこと」を繰り返すことで出来るようになっていく。

 

f:id:coach-yumin:20180222004634j:image

 

子供の事は温かくして見守れるんだから、自分のことも見守ってあげればいいんですね。

 

とにかく知っていることを、繰り返し繰り返し使って、実践を積むこと!

 

インプットばかりしていてアウトプット不足だから陥る不安だったみたいです。

 

本日また来月の関東出張が急遽決まり、気ぜわしいんですが、出来ることを少しずつ、でも毎日コツコツやって行こうと前向きになれました♪(継続は大得意分野!)

 

自分の強みを生かせそうだと気づけた事に感謝☆

ゆーみん