コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

コーチングを受けてみた! その⑤

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

 

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

立て続けにお願いしています。コーチング!

 

それぞれのコーチでアプローチ方法が違うので、同じような状況に辿り着いても、出てくる答えが違うのが面白い!同じ自分なのに!

 

今回は、子供が生まれてからずっと困っている

 

『とにかく時間がない!!!』

 

をテーマにしてもらいました。

 

本当にとにかく時間がないんです。(涙)

色々な事を諦めています。例えば朝新聞を読むことは、2人目が出来て真っ先に手放しました。

 

コーチングでは、何が自分にとって不必要かを洗い出すために、理想の1日を考えてみました。

 

出て来た答えは、今の生活とほぼ狂い無し。

 

"今の仕事をしている"大前提で思い描いたので、当たり前といえば当たり前ですが、

 

毎日"必要不可欠"を詰め込むだけで、睡眠時間を削る以外、家で使える自分時間がほとんど無いのが現状と分かりました。

 

 

そして意外にも、理想を叶えられている ことも。

 

 

でもそれなのになぜ、

こんなにも 焦燥感 があるのか。。。

 

 

どうやら物理的な「時間」というよりも

 

"自分を認められていない"

 

事に原因がありそうなんです!!

 

もっともっと出来るのに出来ていない

理想像の母親に程遠い

 

確かに

「自分はなんてダメな母親なんだろう。。。」

と結構頻繁に思っています。

 

もしかして、無理やり自分時間を作ることではなく、今のキツキツの生活を頑張れている自分を認めてあげるのが、近道かもしれません。

 

 

「今日もよく頑張った!」

 

毎晩寝る前に自分を労う事をコーチと約束しました。毎日続けたら変わるかな?楽しみです。

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

(^ v ^)

 

ゆーみん