コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【独立準備】恐怖再考。 DAY265

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

昨日の  恐怖』  について。

もうちょっと考えてみました。

 

ディズニーランドの

スペースマウンテン

みたいなものかもしれないな。

 

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/attraction/detail/184/

(公式HPより)

 

乗ったことがある人は分かると思うんですが

真っ暗な中を駆け抜けるジェットコースターなんです。

 

初めて乗った時は、何も見えないからどっちに曲がるのかも分からないし、上に行くのか下に行くのか、どのくらいのスピードで走るのか、本当に「ドッキドキ!!!ちょっと怖っ!」でした。

 

でも何回も乗ると、どっちに曲がるかまでは覚えていなくても、速度感とかどんな感じで進むのかなんとなく覚えて、純粋に「楽しい!」に変化。

 

 

未知の世界に踏み込んで、先が全く見えていない事に恐怖を感じるのは、ごくごく当たり前!

 

 

40年も生きてるんだから、大小あれど、そんな経験山ほどしているはずなんです。その時どうしたかな?答えは自分の中にあります。

 

 

だから、大丈夫!!

失敗は折り込み済み!

 

 

と思って進めばいいのかも。

 

そして、これからスクール修了までにどんなふうに過ごすのかっていうタイムラインを歩いてみました。

 

最終出勤日以降、駆け抜けなくちゃいけない時思い込んでいたけど、改めてこんなペースで行きたいなぁというのが確認できて、焦りが少し消えて、ほっ。。。

 

逆に、めっちゃ焦っていた自分も再認識^ ^ ;

認識できたら、是正可能!よかったよかった!笑

 

まずは、今の仕事をしっかり終えること!

それに尽きます。

 

思考整理を手伝ってくれた先輩コーチに感謝☆

ゆーみん