コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

エピソードからエッセンスを取り出す実験。 DAY241

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!
『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

先日開けてしまったパンドラの箱

 

coach-yumin.hateblo.jp

 

きっかけは、土曜日午前中の講義。
私が、

 

記憶を書き換えて
きっちり蓋をしたうえ
さらに厳重に鍵をかけていた出来事

 

を思い出してしまう内容があり、ちょこっとその蓋が開いてしまったんです。
めちゃくちゃ厳重に管理していたのに、なんともあっさり!!(笑)

 

きっと4月に4回スクールに通って、仲間たちの温かい包容力を感じ
講師や先輩や同期生みんなの作り出す安心安全な雰囲気がそうさせたんだろうなと思います。

 

特にここ10年くらいは、自分の本当の気持ちを感じてはいけないと
理性で、感情をねじ伏せてきた自覚があります。

 

大げさに言えば、そうしなければ生きていけなかったから。

 

でも、せっかく出てきてくれたんだから
この際全部出しちまおうっ!という実験を考えました!

 

40年ちょっとの人生で、『感情が伴うハッキリした記憶』って
そんなに多くないんじゃないかと思うんです。

 

逆に、そういう記憶には何か『特別な想い』が含まれているはず。

 

だから、そういう

 

人生のエピソードを100個(以上)
書き出してみる

 

ことにしました!

 

f:id:coach-yumin:20180521001511p:image

 

さて!本当に大切な価値観(エッセンス)を取り出すことはできるのか!
実験実験♪

 

結果、乞うご期待☆

 

これまで感じたことのない安心安全な場所に自分がいられることに感謝☆
ゆーみん