コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【勉強会】話を聞いて要約するって難しい! DAY232

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

 zoom勉強会に参加しました♪

 

Zoomミーティング - Zoom

 

いつもSNSで、キラッキラ輝いて活動している同期たちを、いいな〜参戦したいなぁ〜と羨望の眼差しで見ていたので超嬉しい☆

 

遠方でもこうして顔を見ながら繋がれるなんて

ホントいい世の中になったものです!

 

 

クライアント役の人の話を聞いて要約する

というワークだったのですが、

 

白紙で人の話を聞くのって

案外難しい!!

 

ついつい自分の体験が重なったり

分かったつもりになったり。。。

 

行間にクライアントの人生を感じて

クライアントがうまく表現できていなかった

本当の想いを書き記す

 

そんな要約が出来るようになりたいです。

 

 

* * * * *

 

本当に不思議なんだけどクラスでもオンラインでも

同期や先輩と練習をする時に

 

これで合っているかな? とか

間違ったらどうしよう。。 とか

 

全く思わないんです。

何なんでしょうね?この安心感 (*´∇`*)

 

全員がコーチだからでしょうか。

それともこのスクール特有??

 

かなり直感的ココがイイ!と思ったから

人生の岐路で直感を重視する私にとっては

"居心地がイイ"を無意識に選んだのかもしれません。

 

 

わたしもこんな風に

娘たちに安心感居心地のよさを感じさせられる我が家を作るぞー!!

 

 

どんな私も受け入れてくれるコーチ仲間に感謝☆

ゆーみん