コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

『時短勤務』なんて考えたことなかったけど。つづき。 DAY204

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

早く帰り始めて、色々気づいたことがあります。

 

 どうやら、私なりに

 

"なりたい母親像"

 

があったみたいで。

 

 現実との乖離が無意識に自分を苦しめていたのかもしれません。

 

f:id:coach-yumin:20180413210341g:image

 

そのなりたい母親像って?

 

・子供が帰ってきた時に家にいる

 

・宿題をする時隣に座って見てあげられる

 (他のことをやりながら、じゃなく)

 

・ちゃんとしたご飯をつくる

 (わたしなりの。加工食品を使いすぎないとか。)

 

そして

 

余裕があっていつもニコニコ

 (これが最も大事で最も難しい)

 

これっぽっちの事だけど、これまでの生活の流れでは全く不十分でできていないと感じてたこと。

 

本当に"たったの1時間"で、ほんの少しでも、

これらができている感覚が得られて、

 

気持ちの安定度が雲泥の差です!!

 

 

 

人生を変えるには

 

ほんの少し行動を変えるだけ

 

でいい。

 

身に沁みてそう思います。

私の場合、たった1時間早く帰ってるだけだもの。

 

この1時間があれば、退職してコーチを目指そうと思わなかったのかもしれない

 

でも

 

ここまで苦しみ抜いたから、私にできることがある!と思えたのも事実

 

 

ワクワク♪でいっぱいの心の

ちょびっとした隙間から

 

不安が見え隠れしたりするのも本音。

 

まぁ、普通のワーママがどうやってコーチになったかを綴るブログなので

 

こんな不安の日があっても良しとしましょ。笑

 

いよいよ始まるスクール同期の仲間たちとの出会いに感謝☆

ゆーみん