コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【スクール】新発見と再確認。 DAY250

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

氷山の一角

 

f:id:coach-yumin:20180528085350p:image

 

この言葉を初めて聞いたのは小学校の教科書に出て来た時でした。なぜか分からないけどすごく記憶に残っていて、当時の挿絵も思い出せるくらい。

 

きっとそこに昔から私の価値観があったんでしょうね。

 

さてさて、

この週末はスクールのクラスがありました。

 

ワークの中で

 

そうそう私そうだよなー

 

と健在意識が強化されることもあれば

 

えっ?!そうなの??

はっ!確かに!!

 

みたいな新発見も。

 

顕在化されている意識は氷山の一角で

ほとんどは潜在意識

 

と頭でわかっていてもなかなか実感がないものですが、その膨大な潜在意識にトレーニングでアクセスできる実感が少しずつ増えてきました。

 

これは頑張れば1人でもできる事だけど、やっぱりコーチと一緒だと格段にやりやすいし、精度も上がります。

 

コーチのガイド力」はもちろん、

必ずしも良いことばかりではない潜在意識から出てくる感情を100%肯定的に一緒に受け止めてもらえる安心感は相当心強い!

 

世の中の人がもっと気軽に"コーチングを受ける"選択ができるようになればいいな、それにはやっぱりコーチング』という言葉そのものを広めたい!!という気持ちがますます強くなってきました。

 

もっともっと勉強したい!!頑張るぞ〜!!

 

DAY250まで続けられた自分に拍手!読んでくれる皆様に感謝☆

ゆーみん

 

※余談

 ずっと"働く女性"をサポートしたいと思っていた私。同期生に全然違う属性クライアントの役に立てるんじゃない?と言われて、目からウロコ!!そうか、自分にそういうリソースがあるのか!とこれまた新発見 (°▽°) ヒントをくれた同期に感謝☆