コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【コーチング】今週の気づき まとめ。 DAY221

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

あ!あと3分で発車する!

時間ロスなくラッキー!

 

…とちょうど来た電車座って

のんびりスマホをいじってたら…

 

あれ?時間になっても動かない。

 

ハイ、

乗る電車間違えました〜 ^_^;

 

ワタシ、意外と抜けてマス。

 

前回はゆっくりしすぎて時間なかったし

飛行機では座席間違ったり

ストックの詰め替え品気づけば3個あったり

 

今日も、

 

あと3分と思っているところに

ちょうど電車が来たから

これが3分後に出る電車だ

 

と思い込んだんですね。

どれこれも確認不足です。

 

 

でも

 

まーいっか

どうせブログ書くし♪

 

と、すんなり気持ちを切り替えられました。

 

以前なら

なんでこんな簡単な事も出来ないのか

出来なかった自分にフォーカスして

イライラを募らせていただろうな。

 

先を考える、前を見るクセ

 

がついて来たようです。

 

完全に、今週も頑張ったコーチングの賜物!!

それぞれのコーチと約束したベイビーステップ

本当にびっくりするくらい小さいことだけど

意識することそのものが大事な気がしてきました。

 

これが意識しなくても習慣になる域まで達したら

もっともっと楽に生きられるようになるんだろうなぁ〜。

今は"意識"を積み重ねます!

 

さてさて、今週のコーチングで得られた

私のベイビーステップたちは…

 

 ・試食(仕事)の時一口に超集中する

・ふくらはぎ上げ下げ5回

・子供とだらだらする 

 

 再び「なんのこっちゃ?!」ですが。(笑)

 

皆さんも、こーんなちっちゃなベイビーステップ

是非何かやってみて♪

ふくらはぎの上げ下げだって、やった自分とやらない自分の未来は全然違うんですよ☆

 

東京快晴!スクール前の気分の良い朝に感謝☆

ゆーみん

 

f:id:coach-yumin:20180428091902j:image