コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【スクール】ワガママな母ですか? DAY222

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

ブログ開始、222日目!!

大好きなゾロ目♪

 

コーチになりたいと直感的に思ってから

まだたったの8ヶ月。

 

f:id:coach-yumin:20180429225713j:image

 

f:id:coach-yumin:20180429090713j:image

 

週末、田町のカフェで朝過ごしていることが

すっごい不思議。人生どうなるか分からないものです。

 

 

昔からですが、子供が生まれてからは特に

 

私のやりたいことは

我慢しなければならない

 

そう思ってずっと過ごしていました。

私の人生で「自分」の優先度が極度に低かったから。

 

 

 

我慢しなければならない母の姿   と

やりたい事にチャレンジする母の姿

 

どっちが子供に勇気を与えられるかな?

 

子供が母を見て「私たちを置いて好き勝手やって!」と思うでしょうか。

もしかしてそうかもしれませんね。

 

けれど、今ちょっと寂しい思いをさせていたとしても

子供にやりたいことが出来た時

 

そういえば母さん好きなことやって

キラキラしてたよなー。

私も好きなことしたい!!

 

と思ってくれるんじゃないかなと信じています。

 

 

スクール3〜4日目で、まず取り組みたいな(取り組んだ方がいいんだろうな)と思ったのは、自己尊重 できるようになること、

 

なんで私こんなに自己尊重できないんだろう?

 5/2にコーチングを受ける予定なので、これをテーマにしてもらおうと思っています。

 

コーチの在り方に自己尊重不可欠!

自分を尊重し、他人も尊重できる良い状態を作りたいです♪

 

週明けしようと思っていた畑おこしを既に片付けてくれた母に感謝☆ゆーみん