コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

コーチングを受けてみた! その21 DAY251

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

今朝はこちらから〜 ♪

「港区立三田いきいきセンター」

 

f:id:coach-yumin:20180529030218j:image

 

スクール後の月曜日、北海道に戻る前にコーチングを受けました。

以前にオンラインで体験セッションを受け、今回受けたいテーマだとこのコーチがすっごくいいな!!と直感。

 

クラス中のワークで取り組んだり、別のコーチにもお願いしたり、とにかく私が今一番なんとかしたいテーマなんです!

 

これを乗り越えられたら、私ぜったい良いコーチになれる!!(逆に言えば、これを乗り越えられなかったら良いコーチになれない、とどうやら思い込んでいるらしい …^ ^;)

 

最初に自分が描いた「今」のイメージ(右)と最後にどうなりたいか(左)。

  ↓

f:id:coach-yumin:20180529030914j:image

 

これまでの象徴的な出来事(右から時系列)。

  ↓

f:id:coach-yumin:20180529031450j:image

 

こうやって可視化して、どうしてこうしたのかなぁ?って考えたら、自分を"調査"しやすい!

 

ビデオを一時停止するように、過去のある一点にフォーカスしてその時の感情を体験し直すところから、大切な価値観に気づいたりするんです。

 

この後、実際のイスを使ったセッションで、

またもや

 

予想だにしなかった自分

 

が登場 ∑(゚Д゚)!!!

 

本当に不思議な感覚ですが、色々なセッションで何度もこれにでくわしているから、

 

答えは必ずクライアントの中にある

 

ということが無条件に信じられます。セッションを受け続けてこれが一番のギフトかもしれない。

 

それで

このセッションの結果は…というと、

 

統合されました〜♪

 

色々な自分が出てきて、それぞれ主張が強くぶつかり合ってた感じだけど、あーなんだ、全部自分だったね、とめっちゃ腑に落ちた!!

 

問題が解決したわけじゃないけど、問題に取り組む自分が整った感じがします。

 

統合に全力で取り組んでくれたコーチに感謝☆

ゆーみん