コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【小休止】勘違い! DAY239

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!
『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

今日、zoom勉強会の日だと思っていたら
間違ったー!リアル勉強会(関東)でした^^;

 

というわけで、ぽかんと夜のコーチングタイムが空いたので

休むことにしました!!!

 

最近家庭でも色々対応すべきこと(←優先順位高)があって

 

「やりたいのに、出来てない!!」

 

と思うくらいだったら、”休む”と決めてしまった方が
パフォーマンスが上がる気がします。(だらだらしてしまうこともあります。爆)

 

長女も次女も保育園だったころ、やるべき(と思っていた)ことが
山ほどあるのに、寝かしつけてそのまま寝てしまい

 

「今日も寝てしまった・・・」
「また何もできなかった・・・」
「本当に私はデキない奴だ・・・」

 

と体が疲れ果てているところに追い打ちをかけるよう
心も疲れさせるようなことを考えていました。

 

ある時

 

「もう無理!!寝かしつけたら一緒に寝る!!」

 

に切り替えたら、精神的にすっごく楽になって
仕事も家事も前よりこなせるようになったんです。

 

潔いあきらめ

 

も時には必要ですよね~♪

 

可愛すぎる子供たちの寝顔を見て”お母さん”でいさせてくれてありがとう!感謝~☆
ゆーみん

 

f:id:coach-yumin:20180520235433j:image