コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

『質問は人生を変える』と私も思う! DAY236

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

羽田からは京急派なので、出張時品川乗り換えでエキュートの『book express』に立ち寄ることがあります。

 

ここに寄るとついつい1〜2冊本を買ってしまうから不思議!!

 

どうしてでしょうね。

陳列が見やすいのか、平積みチョイスが私好みなのか。

 

今回もまた、気になっていた本がエンドに平陳されていたので、

ついつい買ってしまいました^ ^;

 

質問は人生を変える

質問は人生を変える

 

 

この本を持って本屋向かいのカフェ『TAMEARS』で朝ごはん。

TAMEALS|品川タミルズ

 

f:id:coach-yumin:20180513231034j:image

 

もっと寝てられたけど、早起きしてホテルを出て、自分へのご褒美にゆったりと過ごす時間を作りました♪

 

マツダミヒロさん、以前たまたま図書館で手に取った本が面白くて!!

 

 

しつもん仕事術

しつもん仕事術

 

 今回買った本もかなり面白そう♪

 

 

長年自分に自問自答はしてきたけど

 

『質問』の質

 

が良くなかったと思うんです。

 

どうして?(こうなっちゃったんだろう?)

なにが?(いけなかったんだろう?)

 

そんな過去の原因を探ることばかりに気が向いていました。

 

同じ問いかけでも

 

どうして?(そうしたいの?) 

なにが?(できそう?)

 

だったら、全然結果違いますよね。

 

これまで自分自身で脳内に刷り込んだ

悪しき信念(思い込み)

 

どんどん手放しちゃおう!!

 

と思います。

 

 素敵な朝ごはんを食べられる時間をくれる家族に大感謝☆

ゆーみん