コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

育児も家事も仕事もするなんて無理!を確認。 DAY197

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

 

「私、子育てと家事と仕事の

両立が出来なくて仕事を辞めます。」

 

f:id:coach-yumin:20180405231055j:image

 

と親に言ってみました。

半分嘘で半分ホントです。

 

 強がってみたところで

家事と育児に忙殺されているのが実態。

親にくらい弱音を吐いたっていいさー!

 

"無理"とか"できない"とか簡単に言ってはいけない(自分は無能なので人より頑張るべきだ)と思ってずーっと生きてきたので、私にとっては結構なチャレンジだったわけです。

 

うん、確かに弱音を聞いてもらったスッキリ感はあるかも!

 

でも

 

半分はやっぱり嘘です。

言ってみて

 

違和感半端なかった!!

 

すぐに一部撤回!!

 

どうなるか分かんないけど、欲張りだけど、

やっぱり子育ても家事も仕事も全部やりたい。

頑張りたい。

 

人生その時々で、3つの比重を変えられたらいいなと思うし、そのための退職でもあるので。

 

 

先日セッションを受けたコーチに

"時間がない人は優先順位をつけられないだけ"

と聞いて激しく納得!!

 

 

自分の中で優先順位は決まっています。

あとは、行動あるのみ!

 

結論:

育児も家事も仕事も!

全部やり続けます〜(^ v ^)v

 

 

弱音に否定も肯定もしなかった父に感謝☆

ゆーみん