コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

信じる心。 DAY219

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

 

えっ?!

長女がサッカースクールに入会?!!

 

f:id:coach-yumin:20180427222054j:image

 

驚き展開になりました!!

 

学童に落選し4月から生活がガラっと変わった長女。

1ヶ月でみるみる間にたくましくなりました。

学童以外のお友達と公園で遊んだり出来るようになって、今までと違う世界が一気に開けた感じでしょうか。

 

母の目の届かないところで危ない事してないかなどなど、最初すごい心配になったのですが、母が慣れてないだけの話で、子供はぜんぜんへっちゃら〜みたいです。

 

活き活きする姿を見守る強さが必要ですね。

 

親の不安を消すために、子供の行動を制限しちゃうところでした。危ない危ない。(苦笑)

 

そんな風に思って帰宅したら…

 

今日体験に行ったサッカースクール、なんと、母と相談なく入会してきちゃった!!(←もちろん大人は同伴してました。)

 

えええええーーーー?!!

唐突すぎるっしょ?!

 

平日親が帰るまえにスタートなのに通うのどうするの?

 

とか

 

土日や夏休みが潰れちゃう!

 

とか

 

これまで習い事嫌だと言ってたのに、仕事辞める時になって?!お金無くなるのに出費が〜!!

 

とか

 

色々感情が渦巻きましたが

 

ほとんど、それ、親の都合 です^ ^;

 

どうしてもダメなことってあると思うけど、

それ以外はなるべく信じて見守れるよう

"母レベル"アップが必要ですね。

 

頑張ってセッションを重ねた甲斐あって、

「信じる心」養われてきている感じがします。

 

子供の事となると、つい感情が前に出ちゃう

子供の事こそ発揮しないと!

 

新しい世界に飛び出した長女の成長が楽しみです♪

 

そして、ワタシ母さんコーチ*ゆーみんも

サポートしながらコーチとして成長できるかもしれません♪

 

母&コーチとしてレベルアップのチャンスに感謝☆ 

ゆーみん