コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【独立準備】退職願 その後のその④ DAY200

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

困ってます。

 

f:id:coach-yumin:20180408082628p:image

 

長女の学童落選問題から退職日を逆算して希望したワタクシ。

来週月曜日の授業開始から有休消化の一部を時間休として利用させてもらいたいとお願いしていました。

 

一応承認されたようなのですが、何事も「承認されましたか?こう動いていいですか?」と聞かなければ事が進まなくて

 

私のワガママで迷惑をかけているのに

急かすように確認を繰り返すのは申し訳ない

 

と思ってしまい困ってるんです。。

 

自分から動いてどんどん進めることは全く問題ないし、それで仕事がし難くなったり居心地が悪くなることは、当たり前だし受け入れるべきこと。

 

 

はっ!!!∑(゚Д゚)

 

 

今書きながら気づいてしまった!!

 

 

「自分で動いて進めていいですか。」

 

って確認すればいいのかも。

 

これまでの退職者を見ていると、退職日ギリギリまで秘密にされている場合が多くて、

 

秘密裏に動かなければならない

 

という思い込みがありました。

 

どっちみち、早退報告を毎朝朝礼でしなければならないシステムなので、早いうちに知れてしまうと思うんですけどね。

 

自分で発見してスッキリ!!(笑)

来週相談してみよう。

 

モヤモヤが晴れた瞬間に感謝☆

ゆーみん