コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

コーチングを受けてみた!その15 DAY213

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!
『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

2日連続でコーチングを受けました!
昨日はzoomの画像有りセッション。今日はSkypeで音声のみ。

住んでる地域に関係なく
Wi-Fi環境さえあればどこでもセッションが受けられる(できる)
世の中なんだな~とつくづく実感します。

 

今日はちょっと繊細なテーマでお願いしました。

 

入り口は『お金』にまつわることだったのですが、
結果全く違う方向に話が進み、今日は

 

過去の認知が「ガラッ」と変わる

 

を体感しました!!

 

少し暗い話になりますが、
小学校3~4年生くらいの私が、実家の階段に座って

 

「今すぐ消えてなくなりたい」

 

と思っているシーンが、人生の中で度々出てきてたんです。

 

f:id:coach-yumin:20180422233502j:plain

 

かなり前から、ふと「死んでしまいたい」という感情が
湧き上がってくることがあって、頑張って耐えてこれまで生き延びてきたのですが

 

 

(2017年9月3日に宮越大樹さんの講演会でコーチングに出会ってから
驚くほどその感情が出てこなくなりました)

 

 

その感情が出て来た一番最初っていつ頃だったかなと思い返せば
多分、その階段のシーン頃だと思うんです。

 

階段に座って、「消えてなくなりたい」と思う自分。
とても悲しい感情。

 

その時の自分は「死んでしまいたい」と思っている

 


・・・と、認識していたんです。

 

 

 

ところが!!!

 

 

 

コーチにその頃の感情を掘り下げてもらったら

 

「お母さんを助けたいという使命感」

 

でそこに座っていたという、びっくり仰天の展開に!

 

 

『死にたい』『使命感』

全然ちがうじゃん!!!!!

 

 

一瞬で過去の認知が変わりました。

 

私は、

 

『辛く苦しんでいた』のではなく『一生懸命助けようと我慢していた』

 

だけだったのです!!!

 

以前、「未来」がガラっと書き換わる瞬間を体感しました。
大樹さんの講演会では、「今」が書き換わりました。
「過去」の認知が書き換わるってこういう事なんだ!!

 

3時制全てを体験できました♪

 

 

スクールに通い始めてから、とりあえず毎日1セッションはしよう!
と目標を定めて老体に鞭打って頑張っているところですが

体は正直ぼろぼろだけど、心はどんどん元気になっていってる気がします!

半年後の自分、どんだけ整ってるの~?!


と今から楽しみで仕方ありません♪

 

私の”辛い過去”を”努力の過去”に書き換えてくれたコーチに感謝☆
ゆーみん