コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【コーチング】今週の気づき まとめ。 DAY214

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!
『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

まずね、自分をほめます!(笑)

 

よく頑張った~!!私!!

 

f:id:coach-yumin:20180423012108j:plain

 

スクールに通い始めてからまだ1週間。
はるか昔の事のように思えます。

 

月曜日から土曜日まで、相互練習やコーチングを受けることを
毎日続けることができました!

 

基本的に子供を寝かしつけた後22時からという
遅い時間にも関わらず、協力してくれたみんなに
心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、本気で関わってくれるコーチたち。

 

誰かに話を聞いてもらったり
誰かに応援してもらえる

 

それがこんなに力になるんだと驚くほど感じています。

1週間色々やってきた中で、それぞれのコーチと
小さな小さな1歩ベイビーステップを踏み出す約束をしました。

 

・ベッドに入ったらスマホを見ない

コーチングの勉強をしていることを伝える

・子供といる時は子供に集中

・「おねがい」と言ってみる

・「大丈夫」を唱える

 

他人が見たら「なんじゃ?」って事ですが、
私にとっては目指すべき未来のための大切な一歩。

 

「目標に向かって!」というと
なんだかすごいエネルギーで進まなければならない気がするけど
小さな一歩を踏み出すことで動き出すこともあるんだと思います。

 

そしてやっぱり、体感したことを報告できる相手(コーチ)が
いるって大きいなって感じます。

 

自分が何かやってみたことを
一緒に喜んで応援してくれる

 

 家族がそうだったら一番なんでしょうけど
今更そんなの恥ずかしくて・・・ということもありますよね。

 

(私は利害関係のない他人だからこそ素直になれることもあります。)


大人でいくつになったって、自分の頑張りを応援されるって
やっぱり嬉しいな。

 

 クライアントを全力で応援できるコーチになるためにも
今みんなに力いっぱい応援してもらいます♪(笑)

 

応援してくれる家族、仲間、コーチみんなに感謝☆
ゆーみん