コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【コーチング】千里の道も一歩から〜1/100スタートです! DAY210

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

はじめの一歩!!

 

f:id:coach-yumin:20180423013305j:image

 

昨日、2018年4月16日(月)

ついに、踏み出しました♪

 

土日スクールで学んだことを元に

100人コーチンスタート!!

 

ライフ・チャートというツールを使った

コーチングから訓練です!

 

関東の仲間たちはスクール翌日からランチ会を開催して練習し合ったり、ライングループを作って時間の合う人が集まったり…

 

地理的に不利なことで少々焦りを感じたりもしましたが、すぐに思い直しました。

 

 

私に出来ることをコツコツと。

 

 

人と比べたところで

それ以外に成長する道はありません。

 

隔週で土日不在にしてしまうので、

なるべく子供達との生活を乱さないようにするには、

平日は22時からしか時間が取れません。

 

それでも1日1人ずつアポ取りすれば、

次のスクールまで12日間。

 今週末はなるべく子供達と過ごすことにして休息日にしたいので、そうなると10日間。

 

プロコーチになりたかったらすることは3つ

 

コーチングを受ける

コーチングをする

コーチングを学ぶ

 

 コーチングを受ける、する合わせて10回を目標にします!!

 

日々の生活の中で差し込むのはかなりキツイけど、出来る限りの精一杯で、「できない」を吹き飛ばそうと思います!!

 

 

体験コーチングの感想をいただきました!

 

自己成長の課題について話している中で、自己成長とチームの成長がリンクしていることがわかりました。「姿勢を良くする」というキーワードがクリアーに理解でき、大変すっきりしました!チームメンバーのために視野を広く持とうと思います!

(40代男性)

 

1/100人目のクライアント様からです。

(本人の了承を得て掲載しています。)

 

私のコーチ人生で忘れられない1人になると思います。

 

プロコーチへの第一歩、クライアント様に感謝☆

ゆーみん