コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【挑戦】200人の前でプレゼン! DAY169

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

例のアレですが、

 

 

coach-yumin.hateblo.jp

 

 

 

実施要項をよくよく読んでみたら、なんと

 

定員 200名

 

とあるではないですか!!

 

f:id:coach-yumin:20180312002010j:image

 

200?!!

なかなかの人数です^ ^;

 

プレゼン慣れしていない人のためにということで、事前にコーチンを受けられると連絡がありました。

 

おぉ!!!

こんなところでコーチングを受けられるとは!

なまらラッキーです♪

 

しかも、

 

実は今週末コーチングをお願いしていたんですが、そのコーチはスピーチコーチ

独立についてをテーマにしようと思っていたけれど、相談内容を急遽変更してこちらもプレゼンのコーチンをお願いしようと思っています。

 

次々と色々な事が重なって、もうやれる気しかしていません!!

 

(結果ではなく、プレゼンを"やりきる"事について、ですよ。笑)

 

自分の事を

 

本当に大したことない

この歳にしてなんて経験が浅いんだ

もっともっとやらねば全然ダメ

 

と思っていたんですが、

この件(プレゼン)に関してよーーーく思い返してみると、

"大勢の前で話をする"という体験は結構しているかもしれません。

 

全社員(と言っても60人ほど)の前での報告

地域のイベントの司会

小学校の読み聞かせ

コンテスト受賞時の挨拶

講習会講師

 

などなど…

 

ちゃんと、歳の分だけ経験ありました!(笑)

 

自分で自分をちょっとだけ認めて、

「やれるよー」とセルフ勇気づけしようと思います。

 

 

他のファイナリストがどんな面々なのかは分からないのですが、私は私の想いを伝えるだけです。

 

 

 

そして何より、色々な方にお会いできるのが

一番楽しみ!!!!!

 

 

コーチングに出会ってから、私の価値観として

 

コミュニケーションを大切にしたい

 

という想いに気がつきました。

 

さてさて、 頑張ってプレゼン準備して

当日は楽しみます♪

 

思いがけずコーチングを受けられる幸運に感謝☆

ゆーみん