コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

鏡に映った自分。 DAY171

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

ふと、鏡を見たら

 

口角が上がってたんです!

 

f:id:coach-yumin:20180309203218p:image

 

注)画像はイメージです。私の口元ではありません^ ^;

 

 

展示会ですからね、努めて笑顔にはしてたけど、

これは私にしては凄い事なんです。

 

幼稚園の卒園アルバムは、ほとんどの写真で

口の端がへの字に下がっていて、めんこくないったら!

 

大人になってからも、「写真撮るよー」と言われて撮った写真は笑顔でも、

"写り込んじゃった"感じの写真は大抵への字で。

 

最近は、ふとみた自分の顔があまりにおばあちゃんでビックリすることも…涙

 

もともと容姿にかなりコンプレックスがあるので、なおさら自分が嫌になります。

 

 

ところで。

 

 

ネガティブな事を言うと

 

①頭で考える

②口に出す

③耳で聞く

 

3重で自分にダメージがあるって言いますよね

 

確かになぁ、と思って

それを知ってから、なるべく口に出す言葉はポジティブにポジティブに!と変換しています。

 

逆も然りで3倍の効果狙い♪

 

 

自分の笑顔を見るっていうのも同じだなぁ、

と感じました。

 

①笑顔をつくる

②笑顔を見る

③笑顔をみて気分が良くなり、笑顔になる

 

人の笑顔を見て悪い気がしないように、

自分の笑顔を見ても悪い気はしません。

 

良いことしかないのに、やらない手はない!

気がついた時に、からでいいので

コツコツやっていこうと思います。

 

自分の筋肉を洗脳するぞーー!!( ̄∀ ̄)

 

ピスタチオジェラートをくれたイタリアブースのシニョーレに感謝☆

ゆーみん