コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【独立準備】退職願を書くときに困ったこと。 DAY166

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

退職願、出した訳なんですけれども、
準備するのにすごく苦労しました!!

 

 

何って…

 

f:id:coach-yumin:20180305232654j:image

 

白無地の二重封筒が手に入らない!!!

 

よく見るイメージがあって、どこでも売っているだろうと高を括ったら、
売っているのはこちらでした。

 

  ↓

 

f:id:coach-yumin:20180305232903j:image

 

郵便番号の赤枠入り。。

 

とにかく白封筒が手に入らなくて大変!
5軒目でやっと見つかったんですが、
それも画像のような中の紙が紫ではなく、白。

 

まぁ、白無地は白無地だし、二重だし、ヨシ!

 

 

便箋も、これまた白無地がなく、こちらは手に入らなかったので、
色々調べてこれでもOKっていう B5のコピー用紙 にしました。

 

このサイトを参考にしました。 ↓

career-theory.net

 

 

書き損じて時間かかるかなぁ、なんてことは予想していましたが、
いざ書いてみると、ほとんどの失敗の原因は 押印

 

書き損じはほとんどなく、最後の押印で失敗するんです T T 

そういえば、学生の頃がに履歴書を書くとき、
最初に名前の横に印鑑を押すよう勧められたなぁ。

 

・・・なんてことを思いだしながら、くじけず書きました^ ^ ;

 

枠があるわけではないので先に押すのも難しい〜

 

残りの人生で、もう退職願は出す予定はなさそうだけど、何でも『準備』が大事ですね。。

 

 

 

大雪後のプラス気温でぐっちゃぐちゃの雪、除雪車が入ったことに感謝☆
ゆーみん