コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

タイムラインの効果(私、行動力があるらしいです?!) DAY176

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!
コーチ美容美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

先日のカウンセリングの時に言われました。

 

「ゆーみんさんはすごい行動力ですね!」

 

??です。
自分でそう思っていなかったから。

 

 

今の会社にどうして勤めたのかを説明する中で

 

「どうしても勤めたかったので、ハローワークでバイトして
求人票の印刷係を買って出ました!」

 

と説明したんです。

「はい?」って聞き返されましたけど。(笑)


真冬の3ヶ月の短期バイトで、求人票を印刷する印刷室は
暖房がなく極寒。みんなが嫌がっていました。

 

私は、印刷している間じっくり求人票が読めるし、
何より、だれよりも最初に求人が見られる!と思って
絶好のチャンスだと思ったんです。

(10年以上前の話なので、今ほどネット環境が整っていまなかったんですよー。)

 

なるほど確かに、そもそもそう考える時点で、

”行動力がある” になるのかも?

 

人に言われて気が付くことってありますね。

 

そう言われてから、これまでの人生で、

"ちょっと行動力あるかも?"
と思ったことを掘り起こしてみたら…

 

意外とありました^ ^;

 

 

以前コーチングを受けてタイムラインを経験してから、

 

テーマを決めて過去の自分の体験を振り返る

 

ことが、結構有効だなと思っています。

 

体験したことから学ぶことは大きいし

一度体験した事なら、再現も容易に感じられます。

 

前に進みたい時、やりたいことがある時、

似た体験を思い出して、それを再現する気持ちで取り組んだら、

心のハードルがちょこっと、低くなるかもしれません。

 

f:id:coach-yumin:20180316035619j:image

 

気がつけば3時間!久々ピアノに没頭できた事に感謝☆

ゆーみん