コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

エンディングノート。 DAY191

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

f:id:coach-yumin:20180330182927j:image

 

葬儀に出るといつも考えます。

 

いざという時、

 

わたしは身近な人について

何を分かっているだろう?

 

って。

 

もちろんまだ幼い子供達の事は

かなり分かっている方だと思います。

 

でも、父や母、きょうだいの大切なもの、

どうしたいと思っているのか…

 

考えてみると何も分からない気がするんです。

 

 

 

 

数年前になりますが、

エンディングノートを書きました。

 

両親と、

「元気なうちに色々話しておかなくちゃね。」

と言ってはいるものの、なかなかそのタイミングもなくて。

 

まずは、自分でやってみようかな、と思ったんです。

 

実際書いてみて、想像以上に大変でしたー(>_<)

自分に関する情報すらも全く整理出来ていない!

(もしかしてすごく細かく描こうとしたからかもしれませんけどね。)

 

 

でも、エンディングノート

 

自分自身と向き合い価値観を再認識する良いきっかけになるかも!

 

と思います。

 

そしてこれは、歳に関係なく、

若い人にも薦められるんじゃないかって。

 

いざという時がだいぶ先の未来とは限りません。備えあれば憂いなし。

 

若いうちからつけておいて、都度更新すればいいんですよね。

 

子供達や周りの人が困らないように、

久しぶりに情報更新しようと思います^ ^

 

お通夜に付き合ってくれた子供達に感謝☆

ゆーみん