コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【挑戦】声に出すことは頭の整理に超有効!を実感。 DAY174

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

プレゼン前カウンセリングを受けてきました。

 

コーチングと聞いていたけどカウンセリングでした。)

 

何を伝えたいか

 

紙に書いたり、頭でイメージしてみたり、

色々しましたがなかなかまとまらず…

 

f:id:coach-yumin:20180313121325j:image

 

ところが、対応していただいた皆さんに実際話をしてみると、口に出す前に頭がフル回転して考えを整理する感覚 があったんです。

 

ビックリするくらい、ちゃんと喋れました。笑

 

想いを伝えるだけだったので、時間の制限がなかったから出来たのかもしれません。

 

難しく考えてしまっていたのは、10分という枠の中にどう収めるかにすごいフォーカスしちゃっていたみたいです。

 

話を聞いてもらって、アドバイスをもらって

『他人から見た私の強み』ってこんなところなんだ!という気づきもあり、とっても有意義でした!!

 

最後にちょっとしたドンデン返しがあって

一抹の不安が残るものの

 

それも逆にリラックスの種にできるかも?!

 

幸い今週は、試験室にひとりぼっち。

ブツブツ喋りながら作業してもOK〜♪

 

("作業"の時だけですよ、仕事はちゃんとしますから!笑)

 

さてさて、あとは本番に何を着るかだけが不安の種です^ ^;

 

ステキな強みを見つけてくれた皆さんに感謝☆

ゆーみん