コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

一発で効きました!このひとこと。 DAY189

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

部内のミーティングがありました。

 

ある事について自分の考えと決定事項の差が気になる同僚が、わーーーっと話してきて、他のメンバーとちょっと言い合う形に。

 

そこで、

 

「じゃ、◯◯さん的ベストってどんな感じですか?」

 

って聞いてみたんです。

 

そうしたらあれま、全然"差"なんてないじゃないですか。表現が違うだけ。

 

思い込んで頭に血が上ってわーーーっと話している時、人の話が聞けないこともありますよね。

 

 自分の気持ちをまず話してもらって、すり合わせをすることって大事です。

 

どんな時でも

 

『聴いてもらえた!』

 

と実感できたら、嬉しいですよね。

プライベートを省みたら…反省しきりですけどね。

これからも"聴く"を心掛けたいなと思った出来事でした。

 

みんなの話を聞いてまとめてくれる上司ができた事に感謝☆

ゆーみん