コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

私らしさってなんだろう? DAY178

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

プレゼンに向けて、めちゃくちゃ内省してます。

 

f:id:coach-yumin:20180318075820p:plain

 

自分が思ってる"自分らしさ"
人から見たら"私らしさ"

全然違うような気がします。

 

でも


自分の事って案外分からないもので、
人から自分がどう見えているのかも、実は本当の自分。

え?!そんな風なの?私?!

 

なんて発見があります。
一度それを素直に受け入れてみたら、確かに思い当たる節もある。
そういう目線で見てなかっただけ、ってことなんですよね。

 

逆に

 

自分が思う "自分らしさ" は
もしかしたら "自分の理想とする姿"

 

理想が叶えられず、「ダメな自分!!」と責め、
そのギャップに苦しむこともあるかもしれない。

 

なんだかそんな感じがしてきました。

 

私はしっかり者だから

きちんとしなければならない(自己暗示)

 

ゆーみんに任せたら大丈夫

そんな風に完璧な人に見られたい(いいふりこき)

 

 

(あ!「いいふりこき」って北海道弁でしょうか?!)

 

完全に他人目線 ^^;

 

そりゃ、人生苦しいはずです。


人生の大半を他人目線で生きてきました。
もう40オーバーだけど、まだ人生の折り返し地点。

 

ここで気づけただけでもOKとしましょう!


いや、むしろ、この歳まで生きてきたから
しっくり腑に落ちたってことなのかも?!

 

考えれば考えるほど、暗黒時代をやっと抜けた感じなので
これからは、私と同じような暗黒時代の働く女子に
抜け出すヒントをシェアできたらいいなぁ、と思うのです。

 

と頭は整理されつつあるものの
プレゼン内容がまとまらず、もうちょい頑張りが必要・・・(汗)

 

未知なる自分との遭遇を手伝ってくれた友達に感謝☆
ゆーみん