コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【アドラー心理学】性格はいつでも変えられる! DAY118

北海道をコーチングで元気に!HAPPYに!!
コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

ぐったりです(´;Д;`)

 

朝から学童の弁当づくりで早起きし、日常の家事以外に旅行の片づけで大量の洗濯物、洗濯機4回まわしました。

 

ぐったり〜

 

しかも職場の暖房が壊れていて、半日10℃以下の環境で長時間立ち仕事をしていました。相当体力消耗します。

 

ぐったり〜

 

でもね、

 

いいんです!ぐったりで!

 

以前は疲れていても、それを表に出すのは格好が悪いし弱い自分を見せることはいけない事だと思っていました。

 

いつからそう思ってしまったのか分かりませんが、以前から書いている『私さえ我慢すれば』私の基本を作っている思考だったので、私は楽をしてはいけないから辛くて当然だったんです。

 

行動すべてが他人軸(人の目を気にして行動する)だったから、本当にスッキリしなかった。でも、今は自分軸(自分がそうしたい)で動いているし、まわりに頼ることもできるようになったのですごく楽になりました!

 

私のように自分で自分を追い詰めるタイプの人に、ぜひお伝えしたい。

 

40歳過ぎても性格って変えられます!

 

f:id:coach-yumin:20180116104339p:image

アドラーは死ぬ数日前まで変えられると言っています。

 

実体験をもって堂々と言いきれます。
もしなんだかスッキリしない想いを抱いている人がいたら助けになれます!私!

 

・・・で、話は戻って、

 

疲れているんです!(笑)


そして、月曜日からのイタリア出張の準備も全くしていないし、今週夜は次女のPTAも・・。

 

なので、イタリア出張中のブログは美しい景観をご堪能いただく予定です。(え?!サボり?!^ ^;)

 

息抜きしつつ、少しずつ発信していきますね。

ではでは、おやすみなさい。

 

ゴロッと性格が変わったコーチングとの出会いに改めて感謝☆
ゆーみん