コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

ディズニーリゾートの一体何がいいのか?!考。 DAY117

北海道をコーチングで元気に!HAPPYに!!
コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

ディズニー大好き〜❤︎

 

公言できるレベルになってきました。(笑)

 

長女(今7歳)が生まれてから、気づけば今回で5回目。
北海道に住んでいると内地(ないち:北海道民は本州の事をこんな風に呼んだりします)にあるディズニーリゾートはそんなに身近な存在ではないのに、まさか自分が海を越えてほぼ毎年行くことになるなんて!

 

今年35年目にもかかわらず、ここまで人気が続くってすごいですよね。
行けば行くほどまた行きたくなる。ファンになっていくのはなぜなんでしょう? 

 

ワタクシ今年で42歳になりますが、ディズニーリゾートでは年齢に関係なくコスプレOK!だいたいの人が何かしらのディズニーグッズを身に着けてパークを楽しんでいるように見えます。

 

ちょっと想像してみてください。もし最寄りの駅にトラ頭のマフラー付き帽子を被ったた60代(←以前一緒に行ったウチの父のことです。笑)がいたら・・・相当浮きます。

 

それを許してしまうディズニーリゾート!

 

どんな自分でも許される感覚

 

を味わえるんです。
そしてキャスト(=スタッフ)の輝かしいホスピタリティがそれを助長します。

 

受け入れてもらえている感覚

 

が心地よい。


普段の生活にある”常識的に大人はこうあるべき”の枠をはずせる
まさに夢の国です。

 

もちろん、アトラクションやショー、景観のすばらしさあってのディズニーリゾートですが、私的にはこの2つが結構大きいかも。

 

いつもと違う自分に会いたい人、行ってみるといいかもしれません^^
『遊園地』だけではない癒され空間。老若男女にオススメです。

 

f:id:coach-yumin:20180116011859j:image

 

毎年一緒に行く横浜在住の友人一家の変わらぬ友情に感謝☆

ゆーみん