コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

ブログを書く理由再考。 DAY107

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

どさんコーチ*ゆーみんです。

 

昨日のWi-Fiのバカヤロウを経て(笑)、気を取り直し再投稿。

 

そもそもプロコーチになりたいと思ったのは・・・

 

 宮越大樹さんの講演会に参加して(記事はこちら)、あまりにも私の生き辛くお先真っ暗な人生に、たった3時間で目の前にパーッと光が射し人生が一瞬で変わる感覚を体験したからでした。

 

別に退職してプロを目指さずとも、スキルを身につけて自分の周りの人に伝えて行くだけでもいいかもしれない。でもそうじゃなくて、プロを目指したいと思ったのは、この素晴らしい体験をより多くの人に伝えたい!!と思ったからで、大袈裟に言えばもうこれが私の使命だ!と感じたんです。

 

 

ブログを始めたきっかけは・・・

 

大樹さんの講演会に参加したその日、鉄は熱いうちに打て!でコーチングを予約しました。もう次の水曜日にはコーチング初体験(記事はこちら)!その時に自分の思い描いている未来の不安がガラっと入れ替わることを体験。内容は長女との関係が悪化してしまう不安だったのですが、全く不安のない明るい未来に変わりました。

 

コーチングの内容も素晴らしかったのですが、コーチング後の一言がブログを書き始める切っ掛けになったんです。

 

個人事業主になるっていう方法もある』

 

コジンジギョウヌシなんて単語、私の人生に初登場です!衝撃!!
でも、聞いてしまったらそっちの方向に動き出してしまいました。

 

独立に関することを色々調べているうちにたどり着いたのが

 

「ブログをとりあえず1年間毎日続けていたら流れが変わった!」

 

という記事。
これなら今の私でも始められる!とこれまた直観で書き始めたというわけです。単純です^ ^;

 

 

で、ブログを書く理由、伝えたい内容は???

 

ブログタイトルをコーチング天国★ほっかいどう』とした通り(理由はこちら)、北海道にコーチングを広げたい!という想いではじめたブログですが、まずは

 

コーチング』という言葉そのものを知って欲しい

 

というのが第一段階。半年前の私がそうだったように、『コーチング』という言葉を聞いてすぐにピンとくる人って、まだなかなかいないですよね。

 

コーチング』という言葉が広がってきたら、髪が伸びたら切りに行く”美容師さん”との関わりくらいカジュアルに”コーチ”との関わりが拡大していったらいいなと思うんです。それが、

 

コーチ美容師化計画

coach-yumin.hateblo.jp

 

です!!その時に、なんです。

 

北海道にコーチが沢山いること

 

 が前提条件ですよね。そんな未来が実現している時には、その過程で私のように「コーチになりたい!」と思う人が続出しているわけです。私みたいな

 

フツーの会社員人生を生きてきたフツーのワーママがどうやってプロコーチになっていったのか

 

を綴るのが、このブログで伝えたいことだな、と再確認。コーチを目指す人の参考になれば!

 

最初の頃、ちゃんとブログ前半に明記してたんですけど、ちょっと迷走し、その考えにもどってきました。(苦笑)

 

さてさて新年明けて、ブログで何を伝えたいかも確認できたので。
明日仕事始めの残り少ない会社員生活、一日一日かみしめて悔いなく終えたいと思います。

 

びっくりするくらい今年の私を表していて励みになったおみくじ『吉』に感謝☆
ゆーみん

 

 f:id:coach-yumin:20180104101903p:image