コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【独立準備】デジタル音痴の苦悩。(iPhone機種変更しました!) DAY111

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!
コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

大好きゾロ目♪111日目です。

 

iPhone8 に機種変更しました!

 

f:id:coach-yumin:20180109120105j:image

 

データをいくら空けても写真が取れなかったり
家の中のはずなのに3Gになったり
充電があーーーーーーっという間になくなったり

 

不具合続きのiPhone6とついにおさらば!
iPhoneXと最後の最後まで迷いましたが、私にそこまで高性能のスマホがそもそも必要か?!という疑問に素直に、価格の面で結局8に落ち着きました。

 

価格設定が以前の24か月分割から48か月分割になっていて、我が家のようにスマホを下取りに出す場合、次回機種変更時の買い取り特典がなくなるのはちょっと痛いけど、月々負担が少ないのは嬉しいところ。頭の良い人が考える仕組みはすごいなぁ!(買取金額考えたら会社は損しないですもんね。)と感心しきりでした。

 

今年は色々、些細な事を少しずつ変えていこうと思っていて、
そのうちのひとつとして、スマホの色!ゴールドにしてみました。
ゴールドって言ってもピンクゴールドみたいな感じでかなり女子っぽい。
これまで、操作面の枠外の色は黒が良くて、外側の色にはこだわらず操作面の周囲色で選んでいました。今回はそれも変わって白色に。

 

私にとって新しい をキーワードにモノを選んでみています。

 

デジタル音痴の私、データのバックアップ復元が不具合なくできるか相当不安で大事な情報はスクショして画像保存→HDDにバックアップしたり、アナログに手帳に転機したりしてちょっと面倒でした。でもさすがAppleさん!iCloudで問題なくデータ移行完了です。

 

自動バックアップ設定はとっても簡単そうだけど、実は今までちょっとクラウドに不信感があり使ってなかったんですよね。でも相当便利でした!色々検討してデジタル環境も整えていきたいと思います。

とりあえず、データ移行が完了したので明日から各種設定と格闘必至…(T-T)ガンバリマス。
位置情報とか画像データに紐づけされちゃったらSNSに画像載せたりもするので怖い!細心の注意を払います。

 

スマホをいじり倒したい衝動にかられていますが、TDR旅行とイタリア出張を控えて他に考えることもいっぱい!寝不足で体調を崩してしまわない程度にしなくっちゃ。。。(海外利用料金についても考えなきゃなぁ。。)

 

iPhoneに機種変更できるのも、今の会社のおかげです!感謝☆

ゆーみん