コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

食べる仕事の喜びと辛さ。 DAY112

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

『食べる』が仕事

 

 f:id:coach-yumin:20180110123601j:image

 

めちゃくちゃ贅沢で幸せな仕事です。

でも、退職を決めて一番最初に出てきた私の本音

 

「もう食べなくていい!!!」

 

まさか、そんな想いが自分の中にあるとは思いもしなかったので心底驚きました。

 

子供の頃からパン作りやお菓子作りが好きで、食べることも大好きだったけど、思春期になった頃から『食べる=太る』の思考スパイラルに陥り、生み出す楽しさと食べて太りたくないと思う辛さで葛藤の日々だったなぁと振り返っています。(同じ辛さを抱える人がいるかもしれないので、また今度詳しく書きたいと思います。)

 

それでも食品会社に20年弱身を置いて、仕事は本当に楽しかった!市場動向を読んでレシピ開発したり、多くの人に自分が開発したものを食べてもらえる事にやりがいを感じていました。

 

年が明けて当月期限のレシピ開発が数件舞い込み、正月太りも戻せないまま、また食べる日々が続きますが、今年のテーマのひとつ

 

やりきった感

 

を得るために、最後まで全力でお客様に提案していこうと思います!

 

頼られる仕事が出来ている日常に感謝☆

ゆーみん