コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【2018年目標】衣類の断捨離について。スティーブジョブズになりたい! DAY124

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!
コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

明日からのイタリア出張。最初、同行の方々の荷物状況が分からないので、
一応機内持ち込みOKサイズで荷造りをしていました。

 

7日間の旅程、ぼけーっと準備すると機内持ち込みサイズのスーツケースには全く収まらないので、最小パターンでやり過ごせるよう衣類も厳選。仕事用の服をあれこれ出して、どういうパターンで着るか考えていたら、こんなに服があるのに上手く組み合わせられず・・・

 

いつか着るかも
いつか使うかも

 

を手放せたら、本当に相当服を減らせるんじゃないかなぁ。

 

もともとおしゃれにはさほど興味が無く、というか、自分に自信がなさ過ぎて『こんな私が洋服や化粧品に興味を持つなんておこがましい』と思っていたので、雑誌なんかをみて着回しを研究したこともなく、単品で見てまぁいっかと思ったら買うを繰り返した結果、同じパターンでしか着られなかったり。本当に無駄が多いんです!

 

長女がかなりのオシャレさんで、
洋服とアクセサリーのセレクトショップを営んでいた私の妹の子供の可愛いおさがり服が山ほどある中、自分の着たいものをヘビロテで着用!

 

私としては、「こんなにあるんだから、もっと色々着ようよ~。」と思っていたんですが、

 

好きなもの=身に着けて気分の良いもの

 

を選んで実行できる、長女の判断力もなかなかのものです。
親の”あるんだから使うべき”という色眼鏡は捨てなければなりませんね。

スティーブジョブズが余計な選択肢を排除するため、Tシャツとデニムを着用していたのは有名な話。

 

大切なものをきちんと見極めて、そこに注力できるような人間になりたいです。

 

ではでは、明日から行ってきまーす♪

 

仕事で海外!なんて幸運に恵まれたことに感謝☆
ゆーみん