コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

撮影会@ウチ。 DAY 5

こんにちは!
コーチ(仮)*ゆーみん です。

 

2017年9月3日にプロコーチになる!と心に決めてから、(仮)がとれて晴れてコーチになるまで、そしてプロコーチになってからの活動(気が早い。笑)をブログに綴っていこうと思います。

 

昨日、わが家でカレンダーの撮影会がありました!!

 

あ、今日の話はコーチングと全く関係無いです。笑

 

わが家を建ててくれた工務店さんの来年のカレンダー。毎年テーマがあって、例えば"パン"がお題だと、毎月違うパンを家の中に溶け込ませて、上質な暮らしを感じさせる素敵な写真で表現するんです。シンプルかつオシャレで家に馴染み、とても好きなテイストなので毎年飾っています。

 

なんと!

 

そんな素敵な仕立てのカレンダーの、2018年のひと月に関わらせてもらえることに!光栄!

 

テーマは『オーナーさんちの食卓』みたいな感じかな。仕事柄お菓子づくりが得意なので、2月のチョコものを任されました。

 

ただただ、

 

楽しそう!

プロのカメラマンさんの仕事、見てみたーい!

カレンダーになるなんて、思い出に残るー♪

 

というだけで、ふたつ返事で応えたのですが、平日フルタイムで仕事して、二人の子供のお母さんもして、家事もして、

 

撮影のために材料を買いに行ったり、試作したり、部屋を片付けたりするのは、まぁまぁ大変なわけです ^ ^;

 

でも、こういう頼まれ事は、今までほとんど断らずにふたつ返事で受けてます。

 

目的論的に言ったら、何か こうする目的 が私にはあるんでしょうね。それって何なのかなー。

 

少なくとも、ゆーみん なら引き受けてくれそう」 と先方は好意を持って声がけしてくれたわけで、それは私にとって嬉しい事なのは、間違い無いです。

 

人の役に立っていると実感したい

 

そういう事なのかもしれません。

 

とにかく!

撮影はとっても楽しく、私の作ったへっぽこ菓子が、まるでお店で買ってきたものかの如く美しく変身〜!!あまりの出来映えに大感動!!

 

 f:id:coach-yumin:20170924204644j:image

 

ブログ始めてから初の写真掲載してみます♪

これは準備中にスマホでパチリしたもの。本当のカレンダー用写真はもっと素敵です♪

 

新しい体験ができて、楽しさで準備の疲れなんか吹っ飛びました!

 

楽しい

 

って大切ですね。こんなにスッキリ曇りのない心の状態は、ここ10年くらい忘れていた感覚です。

 

講演会、参加して良かったなぁ!!

 

今日も読んでいただき、ありがとうございます!

( ^ v ^ )

 

ゆーみん