コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

コーチングを受けてみた!その19 DAY240

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!
『選べる人生』を伝えたい☆どさんコーチ*ゆーみんです。

 

以前コーチングを受けた同郷のコーチが、
起業が迫っている最近の私を心配して連絡をくれました。

 

「”コーチングちっくに”ちょっと電話でもしませんか?」

 

起業コンサルタントもしている方なので
前回もすごく楽しくお話をさせていただいて
どんな感じで電話ができるのか楽しみにしていました!!

 

以前読んだ本に

 

自分の商品を尖らせた方が良い
(ターゲットを絞りこんだ方が良い)

 

という事が書かれていたのですが
自分がクライアントの立場になると実感を持って必要性を感じられます。

 

自分の課題(目的)を解決してくれそうな人を選びたいですもんね!

 

起業に不安を抱えている私にとっては本当にピッタリのコーチ♪

 

コーチングというよりは、アドバイスをいただいた形で
これから色々やるべきことがイメージできました!!

 

ここでふと、

 

コーチンというよりは」って?? 

 

と自問自答してみたのですが、

 

私にとって

コーチングを受けた!」と思える実感ってこういうポイントだろうな

というのが、色々な人との関わりで確立されてきました。

 

クライアントと関わる時に

”こういうことが起こって欲しい”というゴールをイメージする

 

とスクールの中で習ったのものの、少し難しいと感じていたので
ここのイメージをもっと明確にできるよう意識していきたいと思います。

 

最後に・・・

 

図書館で借りた面白かった本備忘録。久しぶりにまた借りてこよう!

  ↓

 

フリーで働く! と決めたら読む本 (日経ビジネス人文庫)

フリーで働く! と決めたら読む本 (日経ビジネス人文庫)

 
フリーで働く前に! 読む本

フリーで働く前に! 読む本

 

 

私を気にかけて声をかけてくれる人たちみーーーんなに感謝☆
ゆーみん