コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

良いものを提供するには、まず良い経験を。 DAY 75

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。

 

美味しいものは元気の源!

 

とあるお祝いで近所のビストロに行ってきました。
気の置けない人と過ごす時間。

 

美味しいものと美味しいワインと。
とってもHAPPY~♪

 

f:id:coach-yumin:20171203210825j:image

f:id:coach-yumin:20171203210904j:image

 

 

これまで食品関係の仕事に20年弱従事して
一流のシェフに会う機会にも恵まれました。

 

シェフ達から本当によく聞くのは

 

若い頃に給料をつぎ込んで食べ歩きをした

 

という話。

 

美味しいものを作るには
まず自分が美味しいものを食べて経験を積むことが必要。

 

インプットが多いほど表現の幅が広がるんだそうです。

 

私も職業柄、お題をいただいたら関連商品はできるだけ
食べてみるので、すごく納得です。

 

ご結婚されている旦那様!
もし食事の担当が奥様だったら素敵なレストランで
定期的にデートすることをオススメします!!(笑)

 

 

・・・話はそれましたが・・・

 

 

 

コーチングもやっぱり同じだと思うんです。

まずは自分自身が沢山のコーチからコーチングを受けて
実際効果を実感したら、表現の幅は絶対広がるはず!!

 

来週からの勉強会が本当に楽しみです!

 

あーとにかく、今日は美味しいものを食べて心も体も幸せー♪♪

 

私の素敵な時間のために子守を引き受けてくれた母に感謝☆
皆さんも良い1日を。

 

ゆーみん