コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【独立準備】続・はてなブログの勉強! DAY74

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!

どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 ↑

コレ。読んでます。

この間初めてAmazonの商品紹介』を貼ってみました^^
色々な貼り方があるんですね。

 

f:id:coach-yumin:20171202162823j:plain

 ↑

この手順。

 

そして今この画像、初めてPCから取り込んでみました!
昔のブログよりだいぶ使いやすいんですね。
なるほど、なるほど。


しかし!はてなブログの勉強の前に
そもそもこのPCに慣れること

が必要だと露呈され・・・。(汗)

 

プリントスクリーンからペイントで加工しようと思ったら
ペイント探すのにしばし時間がかかりました^^;

 

会社員として20年近くWindowsを使用していたので
これから仕事でPCを使うとなると、やっぱりWindowsの方が
ストレスがないかなーと思ってSurfaceにしたんですが
こんなに違うならそもそもMacのままでも変わらなかったかも?!(苦笑)

習うより慣れろ で、どんどん使っていくしかないですね。

 

分からないことだらけだけど、新しい事を始めるのは面白い!

 

12月からは札幌で定期的に開催されることになったコーチングの勉強会
参加することにしました!

 

できるだけ学びの場には足を運びたいです。

 

勉強したいことが沢山あるのに、時間が足りない!
こんな時、誰しも思うことでしょうが

 

なんであんなに時間のあった学生時代に
もっと勉強しなかったかなぁ?!!

 

ってこと。笑
でも、あの時があって今があるわけなんで 仕方ないかー。

 

アドラーによると、

 

性格は死ぬ1日前まで変えられる

 

みたいなんで!
平均寿命の半ばでアドラーに出会えたことは本当に幸運でした^^

 

これからどんどん変化して生きたいと思います♪

 

40代になって学びの楽しさに出会えたことに感謝☆
皆さんも良い1日を。

 

ゆーみん