コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【独立準備】続・コーチ美容師化計画☆ DAY78

コーチングで北海道を元気に!HAPPY に!!

どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。

 

大成功!!

 

何が?というと、

「これ何?」を引き出す作戦

です。

 

思い切って書いてみた

 

『コーチ美容師化計画』

 

今美容師さんなの?

とか

美容師コーチを増やすの?

とか。

 

「謎〜〜!?」

 

に思ってもらうことに成功!

 

私がコーチになったあかつきにはこうしたい!

 

という想いを話すキッカケを作ってもらえたんです。

 

以前に読んだ本の内容を実践!!(その日の記事はこちら

 

この本です
 ↓

フリーで働く前に! 読む本

フリーで働く! と決めたら読む本

 

個人事業主にとって

 

名刺は営業マン

 

と書いてあって、本当にその通りだなーと思います。
相手から興味を持って質問してもらうということは、

 

話していいよ、と許可をもらうこと。

 

初対面でいきなり自分の思いを語るのと(下手すれば売り込み)、許可をもらって話し始めるのでは印象が違いますよね。

 

ぐっと距離が近くなる感じがします。

 

今まであまりフリーランスの方の名刺をいただくことがなかったので
大抵は会社のロゴマークの入った味気ない名刺が多かったのですが
中でも印象に残っているものもあって、研究対象にしようと思います。

 

名刺って奥が深いーーーーー!!!

 

名刺デビューでいきなり気づいてくれた早織さんに感謝☆
皆さんも良い一日を。

 

ゆーみん