コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

【独立準備】コーチ美容師化計画目論み中☆ DAY 77

コーチングで北海道を元気に!HAPPY に!!

どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。

 

コーチ美容師化計画目論み中☆

 

昨日作った名刺の表面右上に

ちっちゃく 書きました。

 

コーチング』と聞いて、ピンと来る人

北海道にそんなに多くはいないんじゃないかと思うんです。(数ヶ月前の自分含め)

 

『コーチ』といえば、大抵、野球とかサッカーとか

スポーツのコーチが真っ先に思い浮かびますよね?

 

私がコーチになったら、

 

コーチング』

『コーチ』

 

という言葉自体を広めたい!

 

 北海道をコーチング天国』にするために

 

コーチング"そのものを一般的なものにしたい!!

 

ということを目標にしています!

 

もちろん、まずは、私がコーチとしての経験を積むことが必要です。

 

でもコーチになることのその先に、

野望 を抱いているのです!!( *^ m ^* )

 

 

髪が伸びたら、

 

「あー、髪伸びたからそろそろ切りたいなー。」

 

と思いませんか?

そう思ったら、美容室に行きますよね。

 

このくらいカジュアルな気持ちで

 

「あー、なんかスッキリからそろそろコーチング受けたいなー。」

 

と、不定期ながら継続的に関わる存在(もちろん定期的でも!)としてコーチがいる未来を思い描いているんです!!

 

コーチを必要とするタイミングは人それぞれ。

だから、関わり方としては美容師さんがいい例かな?と思って

 

『コーチ美容師化計画』

 

と勝手に命名。

 

名刺交換した時に、「なにこれ?」ってなったら嬉しいな。

 

そういえばもう15年近く私の髪を切ってくれている健ちゃんに感謝☆

皆さんも良い1日を。

 

ゆーみん