コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

『エブリデイ*勝手にコーチング』 DAY90

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!
どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。

 

『エブリデイ*勝手にコーチング』

 

と名付けましたが、仕事で出張に行くときなど
長時間にわたり誰かと話す時間があったりします。

 

特に車という空間は、なんとなく話しやすいもので
普段事務所では話せないことなんかも聞いたりしやすく。

 

コーチングを学んでから、同僚に心の中でこっそりコーチンをしています。

 

「へー!どうしてそう思うんですか?」
「それって、誰を巻き込んだら実現しそうですか?」
「この件、最終的にどう決着したら最高ですか?」

 

などなど・・・これまでの私だったら、聞いていないかもって事を聞いてみています。

 

この人、本当はどう思ってるのかなぁ?
この件、誰とどうやって進めたいのかなぁ?

 

と興味を持って質問すると、たいていの人は
びっくりするくらい饒舌に話してくれるんです。

 

みんな、自分のビジョンをしっかり持ってます!!組織の中で難しい事もあるけど、みんなが想いを口に出せて、ブラッシュアップしていければ、ますます良い会社になると思うんだよなぁ。


みんなの想い、純粋に、素敵だなと思います。

 

そんなこんなで自分を振り返ると、
退職を心に決めたことにやっぱり迷いはないけれど
どうにかしてこの会社の発展に貢献できないかなという思いが
ますます強くなります。

 

身近な人を幸せにする

 

まずは。


そのイメージは私にとって、起業のとっかかりになる気がします。

 

大きな案件がまたひと段落しそうなことに感謝☆
皆さんも良い1日を。

 

ゆーみん