コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

トイレットペーパー付け替えますか? DAY93

北海道をコーチングで元気に!HAPPYに!!
どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。

 

突然ですが

 

トイレットぺーパー、

付け替えますか?

 

という質問です。

 

学校とか会社とか、公共の場所とか。
トイレに入ってトイレットペーパーが自分で最後ってことに遭遇しませんか?

 

その時、どうします?

 

①自分の分、間に合ってラッキー♪(そのまま)

②次の人のために付け替えておこう!

 

私、圧倒的に②後者です。
①前者の考えを持つ人に会うまで、人類皆そうするさ!くらいに思っていました。

 

私はカラになってたら「前の人替えといてよー」と思うんです。
でも①の人はきっと使う時自分で替える、それだけなんですよね。

 

自分の思い込みで物事の善悪を判断してしまうのは世界を狭めるな、と最近思います。

 

自分の常識を疑ってみるのは、ちょっと面白い。新しい発見があったりします!

 

* * * * *

 

来客続きも落ち着き、やっと少し時間ができたので
年末らしく、職場の大掃除中。

 

来年の年末は会社の大掃除をする環境ではないと思うので
念入りに念入りにしています。

 

考え方によっては、


どうせ辞める会社なんだから汚かろうが関係ないわー

 

という選択肢もありだと思います。

 

でも、私はこれまでの感謝の気持ちを込めたいです。
次に来る誰かが気持ちよく働けるように。

 

ピッカピカに磨きますよ~!!

 

これまで気持ちよく働かせてくれた職場に感謝☆
皆さんもよい1日を!

 

ゆーみん