コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

コーチングを受けてみた!その⑨(相互セッション!その①つづき) DAY92

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!
どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。

 

ちゃんとした(人前とか練習じゃない)コーチングを
初めてさせてもらったのは相互セッションでした。

 

前回の記事はこちら

coach-yumin.hateblo.jp

 

コーチング、難しいです!
もうこれは、勉強をすること経験を積むことに限りますね。
失敗を恐れずに頑張ります!!

 

さてさて。
相互セッションなので、私もコーチングをしてもらいました。

 

直前のセミナーで分かってしまった『仮面課題』の裏側の本音。それを受け、どうしたら自信のなさを払拭できるのかをテーマにしてもらいました。

今回のコーチは私が学ぼうと思っているアドラーコーチン
コーチではなかったので、『ティーチング』もからめてのセッションで
初体験~!!

 

メインテーマ以外にも出て来た課題(目標)に対して

 

いつまでに、何をやるか

 

を次々設定していくスタイルだったので思考が若干パンク気味…^ ^;

 

一番印象的で面白かったのは、

 

今の私のセッションの価値がいくらで、
スクールに通う時(2018年4月)にいくらのレベルまで持っていきたいか

 

という価格設定からのアプローチ。

自分に自信がない感覚を打破しないと自分に価格なんかつけられる訳もなく、少しだけ、殻が破れた気がします。

 

そのためには、何人にコーチングをすればいいのか、
今12月でここから3月末までにその人数を達成するにはひと月に何人と
セッションするのかなど、とても具体的。

私の強みでもあるのですが(1年間に及ぶ股割りの記事はこちら

 

決めたらやる!んです私。

でも、若干キャパオーバーの設定だったかも・・・^^;

 

「やりたい!」「やらねば!」になった瞬間急に重荷になるので、
「やりたい!」でいられる程度に無理のない範囲で目標達成を目指したいと思います!

 

長居させてくれた喫茶店のマスターに感謝☆

 皆さんも良い1日を!

ゆーみん

 

*母さんコーチブログも更新しました*

kasan-coach.hatenablog.com