コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

ブログのアクセス数について。 DAY94

北海道をコーチングで元気に!HAPPYに!!
どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。

 

アクセス数をあげるには??

 

94日もブログを書いていますが、ぶっちゃけこのブログのアクセス数はすずめの涙ほど。(苦笑)

 

昔書いていた今や幻のブログ『パンや天国♪ほっかいどう』は、一日に1000前後のアクセスがありました。当時は食べログのような紹介サイトも充実しておらず、北海道全域のパン屋にフォーカスしたブログも私のブログくらいしかなかったんです。もしかしてかなり良いポジショニングだったのかも…と今更ながらに思うのですが…PCに詳しくなかったのでプロバイダ変更時対策を講じず引越しと共に無くなってしまいました。後の祭りです^ ^;

 

会社公式と個人のクックパッドもやっていますが、両方ともアクセス数を上げようと思えば、びっくりするほどのアクセスを求めなければ、意識的にそこそこはあげることができます。

(昨日レシピをアップし、1日でアクセス500増。)

 

この差ってなんなんだろう?
・・・と、ふと思ったわけです。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

まさか・・・

 

多くの人に読んで欲しい。」

 

と心の奥では思ってない?!!とか?!!

 

まさかーーーーー!!!!

 

Σ(゚д゚lll)

 

 

会社に退職の意思表示をしたわけではないので、FBではもちろんPRできないし、知人づてでのアクセス増は難しいかもしれないけど、きっと他にもやり方ってありますよね?

 

書いている内容に自信がないのか


ブログの在り方に迷いがあるのか


はたまた、コーチとしての自分の売り出し方に悩んでいるのか

 

まぁ、毎日実験みたいなものなので今は良しとしておきます。

 

来年は、もうちょっと何かを発信 できるブログを目標にします!!

 

もうすぐDAY100!

私の大好きな宮越大樹さんのYouTube動画はもうすぐDAY1000です!

 

いつも読んでくれている、『Teamすずめの涙』の皆様に感謝☆
皆さんも良い1日を。

 

ゆーみん