コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

コーチングデビュー!! DAY80

コーチングで北海道を元気に!HAPPY に!!

どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。

 

 

第一回勉強会

 

参加してきました!!

 

すでにプロのコーチで活躍されている方
現在プロコーチ養成スクールに通っている方
などなど…

 

先輩コーチ皆さんの胸をお借りして
ど素人のワタクシ

 

コーチング、いきなり人前!

 

でデビューしてきました!

 

すげー!私!!(笑)

 

上手く出来たかなんて分かりません。
とにかく一生懸命聴いて
どうにか力になりたい!という想いで臨みました。

 

が、

 

む、難しいもんだぁ〜。

 

初めてコーチングを受けた時(その時の記事はこちら)、終わってからコーチに
プロコーチになる為に今できることって何ですか?と質問しました。

 

そのアドバイスのひとつに

 

エアコーチン

 

ってのがあって。

 

例えば電車で向かいに座った人の悩みを妄想して、
コーチングしているロールプレイングをするんです。

 

とりあえずやってみる

 

のが私の良いところ♪

 

アドバイスをもらってすぐに相当数妄想してはいたのですが、
やっぱり妄想では問答が私の域を超えてなかったんだな。

 

でも、いきなり人前が初回で良かった!
すぐにアドバイスをもらえたので、とりあえずでも

 

コーチングをできた」

 

という成功体験として私の中に蓄積されました。

 

そして私、練習のなかでクライアント役もやったので
それについてはまた今度^^

 

私のデビュー戦を温かく見守ってくれたコーチたちに感謝☆
皆さんも良い1日を。

 

ゆーみん