コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

起業家向けセミナー。 DAY82

コーチングで北海道を元気に!HAPPYに!!
どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。

 

『起業家向け』

 

なんてものに自分が興味をもつ日が来るなんて!
人生何が起こるか分かりません。

 

週末開催だったので子供たちは実家へ。
甘えて参加してきました!

 

東京で学び、北海道で活躍しているコーチ2人のコラボ企画!
「起業家向け」とは銘打っていたものの、
参加者の雰囲気を見て、コーチが臨機応変に対応するスタイルだったので

急遽、私もコーチングをしたり、受けたり。

 

めちゃくちゃ勉強になったし、気づきもありました!!またまたひとつ明らかになった私の心のクセ。全く気づかないものです。

 

コーチングを受けた話はまた次回!

 

 

さてさて、会場に向かう途中、地下鉄駅で観光客に声をかけられました。

 

「〇〇へ行くのは、どちらの乗り場から乗ればよいですか?」

 

とても日本語の上手な台湾から観光に来ていた紳士。
たまたま同じ方向だったので、一緒に地下鉄に乗り、
話をしながら移動しました。

 

良くあることなんです。

 

日本人、観光客問わず道を聞かれたり、写真撮影を頼まれたり。
私が観光で尋ねた先でも道を聞かれたり。昔っから!

 

でもこれ、かなりの強みですよね?
話しかけやすい雰囲気を醸しているに違いない!!

 

何故なのかわからないけど、話しかけられるこの強みを生かして
信頼して話しやすいコーチめざします!

 

40オーバーに”お嬢さん”と言ってくれた台湾紳士に感謝☆
皆さんも良い1日を。

 

ゆーみん

 

★おまけ★
今日のランチ@知人のカフェ

f:id:coach-yumin:20171211025653j:image

 

今日のディナー@奥芝商店実家

f:id:coach-yumin:20171211025706j:image

 

 

頭を使ったごほうび♪♪