コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

コーチングを受けてみた!その⑩(相互セッション!その②つづき) DAY100♪

北海道をコーチングで元気に!HAPPYに!!
どさんコーチ(仮)*ゆーみん です。

 

100日~♪♪

 

なんだかあっという間でした。
考えたら明日で仕事納め。来週は新年ですもんね。

 

出会いの2017年!


9月3日宮越大樹さんにコーチングに出会ったことは
私の人生の転機です。

 

そして、来週から2018年!
環境が勢いよく動き出しそうな予感。

 

いい予感しかないところコーチングの成果だろうなぁ。

 

さてさてその明るい予感の2018年、
私の目標は一体なにか。

 

相互セッションのつづきです。
(前回のコーチングさせてもらった話はこちら。)

 

『がばーーーーーっ!』としたい衝動!の記事でも書きましたが
2018年何がやりたいかは、おおよそ頭の中にはあったんです。

なので、そのお題となると結局出てくるのは、
すでに頭の中にある”私の範囲を出ない”話でした。。。

 

そこで、過去・現在・未来を図で表すとどんな感じ?

というのをやってみて、クレヨンで絵を描いたのが

 

過去(2017年9月3日):黄色の!!!マークに稲妻

現在(勉強会の日):緑の若葉

未来(2018年12月):オレンジの太陽&赤い花

 

ここまでやって、練習相手のコーチと「う~~ん・・・」と悩んで
いるところに、エグゼクティブコーチの一言。

 

「未来の絵、どうしてそう描いたか教えて。」

 

そこで、あ!と思いました。
何気なくイメージで描いた太陽と花。

 

太陽は私だ!


心が整って輝けている私。
子供たちにとって太陽のような存在の私。
そんなイメージがふわっと湧いてきて。

 

そして、花は私自身であり、子供たちであり、クライアント。
新しいことに向かって花開くイメージ。心が開く、でもいいかもしれません。

 

たった一言の質問でぶわっと湧いてくるイメージ。あー、コレがいいんだよなーと改めて実感。

 

そこから、2018年にとらわれず、ずーーーーっとずーーーーっと先の未来を思い描いた時に、なんと私が最終系と思っていた未来のさらに先が見えたんです。

 

ちょっと鳥肌が立ちました。

 

そのずーーーーっとずーーーーっと先の未来の目標のために、2018年に目標とすることはやっぱり変わらず、心、体、環境を整えること なんだけど、自分の心の在り方が全く違います!

 

はじまりの2018年!

 

2018年、なんまらすんごい1年になりそう。(^m^)イヒ

 

ワクワクしてきました!

 

すごいヒントをくれたコーチに大大大感謝☆

皆さんも良い1日を!

 

ゆーみん