コーチング天国★ほっかいどう

運命的に!コーチングと出会ってしまった40代道産子ウーマンが、一念発起してプロになり北海道をコーチング天国にする!・・・を目指すブログです。

コーチングを受けてみた!その⑪(相互セッション!その③) DAY102

北海道をコーチングで元気に!HAPPYに!!
コーチ美容師化計画目論み中☆どさんコーチ*ゆーみん です。

 

昨日ついに仕事納めの日を迎えてしまいました。
刻々と迫る新年。

 

先日の勉強会で約束をしたコーチとの相互セッションは
来年の一番気が重い課題


「退職をいつにしたらよいか迷っている」

 

をテーマにしてもらい、ました。

 

迷っているタイミングは2つ。

 

①3月末まで出勤してその後有休消化

②6月末までの在籍で遡って有休消化

 

当初①案でほぼ心が決まっていて、4月からはスッキリした環境で
コーチングの世界に飛び込もうと考えていました。

 

この場合、正月休み明けすぐに退職願いを出すつもりだったんです。

 

 

が・・・

 

色々な事が重なって②案が浮上し・・・・

 

①だったらスクールに通っている間どうなのか
①だったらコーチとして動き出した来年の年末どうなのか

 

それが②だったら?

 

色々な角度からやってもらったのですが、結局その場では決心がつかず。

 

 

でも、セッションの中で①にしても②にしても少しネガティブな感情が起こるなと思っていたところを、どっちにしてもポジティブな結果になると書き換えてもらえて。

 

理想は①なんです。でも実際②を選ばざるを得ない

 

・・・という気持ちから


理想は①だけど、②の方が仕事の面ですっきり片を付けて次へいけそう

 

・・・という気持ちにシフトしたんです。

 

前者後者の自分の心持ちは雲泥の差!

 

私のキーワードは

 

『準備』

 

 

『やりきった感じ』

 

新しい世界へ踏み出すために環境整備したい
仕事をやりきって終えたい
やりきった!と思えるようにスクール生活を送りたい

 

実は、セッション後に③案も出てきて。

 

③6月末まで出勤しその後有休消化

 

ヤバイ、これもアリだ。選択肢が増えてしまった^^;
年末年始、じっくり自分と対話しようと思います!!

 

感情シフトを導いてくれたコーチに感謝☆
ゆーみん